top of page

【Report】2016/10/09 朝霧JAM 2016での演奏レポートその2

2016/10/09 朝霧JAM 2016で演奏させていただきました。

雨の中での演奏となりましたが、多くの拍手・声援をいただき、本当に光栄でした。

第2回は、青年会員Yサンのレポートです。

朝霧ジャム2016 参加して

2016.10.9今年も朝霧ジャムに出演しました。

当日は朝から雨。昨年も雨。雨が降るとなかなかステージ前まで出て来る人もあまりいなく、昨年ははっきり言って心に残るようなステージにはすることができなく、それを雨のせいにしていました。今年は雨のせいで、できなかった。なんて言い訳をしたくなかったし、毎日のように必死で練習してきたものを出しきるだけだと思いステージに上がりました。どんなに練習を重ねて来ても緊張や疲れで間違えてしまうことはあります。間違えないで叩くのは大切ですが、見ている方に感動してもらう、楽しんでもらう。やっぱりこれが一番大切なので私は私自身が心から楽しんで太鼓を打つことをしようと思い叩きました。客席を見ると雨の中でもリズムに合わせて体を揺らす人、手を上げて声援を送ってくれる人。様々ですが、私たちの太鼓を楽しんでくれている人たちがたくさんいました。

演奏もみんな落ち着いていて早くなることもなく、バラつくこともあまりなく、1つにまとまった演奏になりました。

勇躍は今までなかなか完成せず、JAMまでの間たくさん練習し、みんなで色々な意見を出し合いやっと1つの形になったものを披露でき、本当にいいものを叩けたと思います。

本当にいい演奏ができ、やりきった‼そんなステージにすることができました。でもここで終わりたくないし、若い子たちにはまだまだ負けていられない。これからもっと大きな目標をもって頑張って行きます。重須に入ってよかった。23年太鼓を続けていてよかった。重須じゃなきゃこんなことはできなかった。たくさんの経験をさせてもらい本当に感謝しています。これからも孝行の気持ちをもって太鼓を打ち続けていきたいと思います。

重須サイコー‼‼

- 本門寺重須孝行太鼓保存会は、太鼓を打つ仲間を募集しております。 ぜひお問い合わせの上、道場にいらしてください。 http://www.omosu-taiko.org

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page